FC2ブログ

京都嵯峨野の「竹林の散策路」

京都の有名な観光地「嵐山」から徒歩で行ける、嵯峨野の竹林を紹介します。

京都嵯峨野に広がる竹林は数々のCMなどに使われ、多くの観光客が訪れる人気スポットです。
その竹林に2015年秋、新たな観光スポットが登場しました。
「竹林の散策路」と名付けられた遊歩道です。
竹林の中心でもある野宮神社の少し北に、ゆっくりと竹林の情景を楽しめる穴場的な新散策ルートとなっています。
ここは、日本のみならず世界中からの観光客が連日たくさん訪れる大人気のエリアです。
観光客を乗せて人力車が行き交っています。
特に野宮神社から大河内山荘にかけては竹林の道のハイライトです。
入場はもちろん無料で、9:00から17:00までの解放されています。
「竹林の散策路」は想像以上に広い空間です。
青々とした竹林を回遊できるように、ゆったりとした道幅の散策路がはりめぐらされています。
春の桜や秋の紅葉と違って竹林は一年中楽しめるスポットです。
冬でも緑を絶やさず、夏でも涼しげなその光景は嵯峨野、そして京都観光の象徴的な情景です。
今年は特に暑い京都の中にあっても、この「竹林の散策路」の、見渡す限りの青々とした竹林からは、涼しい風が吹いてきます。
京都の真ん中の避暑地と言えるでしょう。

京都の有名な観光地「嵐山」から徒歩で行ける、嵯峨野の竹林。見渡す限りの青々とした竹林からは、涼しい風が吹いてきます。日中は人出が多いので、早朝に行くのがおすすめ!
真夏でも、ここだけは涼しそうです。

スポンサーサイト
最新記事
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR