弓削島の松原海水浴場

愛媛県の弓削島に松原海水浴場があります。

弓削島の松原海水浴場は瀬戸内海国立公園内に位置し、愛媛でも希少価値の高い白砂青松の海岸です。
ひょうたん形をした弓削島のくびれた箇所に弧を描き、透き通った海水と穏やかな波で、シーズンになれば多くの人で賑わいを見せています。
遠浅を活かし、海の上に設置された遊具は子供にも大人にも大人気です。
砂浜の近くにある波止では、釣りを楽しむこともできます。
松原海水浴場では、テントを張ってバーベキューも可能です。
ここは、愛媛県下で唯一、環境省選定の「快水浴場百選」に選定されています。
車の場合のアクセスは、
四国からだと、西瀬戸自動車道(しまなみ海道)因島南ICから土生港まで約15分、土生港から立石港(生名島)にフェリーで3分、生名大橋・弓削大橋を通り15分で着きます。
本州からだと、西瀬戸自動車道(しまなみ海道)因島北ICから土生港まで約15分、土生港から立石港(生名島)にフェリーで3分、生名大橋・弓削大橋を通り15分で着きます。


松原海水浴場は、アーチを描くような海岸線が美しい「快水浴場百選」です。
最近では少なくなった松並木も海岸のすぐ近くにあるので、避暑地としても最高です。


このように、遠浅を活かし、海の上に設置された遊具は子供が群がっています。
おもしろい設備です。


のんびりとテントを張って涼んでいます。
スポンサーサイト
最新記事
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR