「逆さ富士」と外国の山との比較

湖に写る山の景色はすばらしいものがあります。
日本では「逆さ富士」が有名ですが、外国の山とも比較してみました。

絶景写真 18.0
富士山には、いろいろな湖から見た「逆さ富士」がありますが、これは田貫湖から見た「逆さ富士」です。
田貫湖(たぬきこ)は、静岡県富士宮市にある人工的に造られた湖です。
富士山の西側に位置しています。
この周辺は自然がいっぱいで、美しいツツジの木や、へらぶな釣り、ホタルの発生地だそうです。
またキャンプ場もあるため、富士山の美しい風景を時間をかけて撮影するのに最適な場所です。

絶景写真 39.0
この山はマッターホルン(4478m)で、この場所は、スイスにある、マッターホルン山麓の標高2537mに位置するStelliseeという湖です。
マッターホルンが湖に映し出される景色が素晴らしいことから、最も人気の撮影地になっています。
この湖には標高1620mの街、ツェルマットからロープウェイに乗車していくのがおすすめだそうです。

絶景写真 42.0
この山は、タラナキ山(ニュージーランド)です。
標高2,518mの火山で、首都ウェリントンから北西に約200km離れた場所に位置しています。
山の形が富士山のように美しいことから、ハリウッド映画などでこの場所が利用される事があるそうです。
340年に1度噴火しており、今後2100年頃の噴火が予想されているそうです。
スポンサーサイト
最新記事
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR