松山でも「ゲリラ豪雨」

全国各地で、梅雨や台風による豪雨のニュースが報告されていましたが、昨日は松山でも「ゲリラ豪雨」がありました。

松山地方気象台の報告では、午前11時17分までの1時間の降水量が66mmだったそうです。
雨の降らない松山市では、2003年からの観測史上で最高値だそうで、昨日は全国で最多だったそうです。
この「ゲリラ豪雨」で、床上浸水や道路の冠水が相次いだそうです。
昨日は不思議な天気で、午前中は「ゲリラ豪雨」だったのに、昼からは暑いくらいに晴れていました。
今日も朝から晴れています。
ものすごく蒸し暑い天気で、こんな日の現場での作業は大変だと思います。
スポンサーサイト
最新記事
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR