井戸の補修と洗浄工事

掘井戸の洗浄工事の様子です。
今回は、井戸側が破損していたので、その補修も含めました。

EPSN7459.jpg
水中ポンプでの地下水の汲み上げの様子です。
水位はGL-2.5m付近にあったのですが、GL-3.5mで井戸側が300c㎡程破損していました。

EPSN7462.jpg
梯子で下りて確認しました。
このままでは洗浄できないし、井戸そのものも危険な状態です。

EPSN7463.jpg
破損箇所より泥土が流れ込んできて溜まっています。
井戸側の枚数から推定すると4m程度は溜まっていると思います。

EPSN7528.jpg
泥土をすべて搬出して、井戸側補強のためのスーパードカンを設置しているところです。

EPSN7539.jpg
スーパードカンを設置し、周りを砂利で充填しました。
井戸径は、若干細くなったけど、井戸水は供給されていました。
スポンサーサイト
最新記事
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR