大鵬に国民栄誉賞を

相撲界での大横綱の大鵬が亡くなりました。
私は、晩年の相撲しか見ていませんが、それでも強かったのを覚えています。
「巨人」「大鵬」「玉子焼き」まさに国民のヒーローでした。
大鵬は、まさに国民栄誉賞を貰うのに欠けているものはなにもないと思います。
八百長疑惑のある千代の富士だって貰っています。

「国民栄誉賞授与!」のブログを参照してください。

http://ntooffice.blog21.fc2.com/blog-entry-738.html


出来れば生きているうちにあげて欲しかったのですが、亡くなってからでも遅くはありません。
ぜひ検討してほしいと思います。
振り返ってみれば、美空ひばりも亡くなってからです。
「この人は?」と思う人でも貰っている人はいます。
すべて政府の独断と偏見で決めているような気がします。
最新記事
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR