FC2ブログ

アメリカのアリューシャン列島にある「富士山」

ジャーナリストの池上彰さんが、「富士山頂に温泉があった」とか「富士山は2つあった」とか言っていました。
信じられないのですが、本当の話だそうです。
下に写真がありますが、これは富士山ではありません。
アメリカ・アラスカ州のアリューシャン列島にあるフォー・マウンテンズ諸島の光景です。
向かって左がクリーブランド山、右がカーライル山です。
写真は2012年5月31日に、飛行機の中から撮影されたそうです。
アリューシャン列島は、火山活動によって作られた40以上の島から構成されています。

cleveland carlisle
雪山は、ほとんどの山が富士山似だと思います。
美しい二つの富士山です。
スポンサーサイト

井戸掘削工事の様子

井戸工事の現場です。

09-VP挿入状況
掘削が終わり、VP管を挿入しています。

IMGP6657.jpg
ポンプも設置完了しました。

工事現場の中での井戸掘削

松山市内の、工事現場の中での井戸掘削の様子です。

IMGP0548.jpg
盛土したばかりなので、鉄板を敷いてその上に機械を据付ました。
雨降りなので、よけいに軟質です。

IMGP0549.jpg
玉石が多くて、ダウンザホールハンマー工法でも苦労しています。
でも、水量は多いので井戸としては最適でした。

狭いところでの井戸掘削の様子

工事現場での井戸掘削の様子です。

2017071410220000.jpg
狭いところで井戸を掘っています。
狭いスペースしかなかったので東邦D-1型のボーリングマシンで掘っています。
VP100仕上げなので、20m掘るのに5日かかりました。

2017071410170000.jpg
すぐ横に建物を建築するための足場がきています。

松山市での井戸工事

松山市で井戸工事を行っています。

03-全景
硬い花崗岩を掘削し、VP100仕上げなので、ダウンザホールハンマーを選択して井戸工事を行っています。

04-掘削状況
硬い岩盤を砕いて掘削する方法なので、ミズミチに当たると水が吹き上がってきます。
30m掘削したのですが、15mあたりからミズミチに当り、写真のように吹き上がっています。
最新記事
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR